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2023.04.03  【復旧】「iSmartひかり」障害復旧のお知らせ(4月3日12時00分時点)

日頃は当社通信サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、全国の一部エリアのお客さまにおいて、NTT東日本およびNTT西日本の通信設備の故障により、電話やインターネット等の通信サービスがご利用できない状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスを再開しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。



1.日時
【東日本エリア】
 2023年4月3日(月)午前7時10分頃から午前10時08分
【西日本エリア】
 2023年4月3日(月)午前7時10分頃から午前8時49分

2.影響エリア
【東日本エリア】
 東京、神奈川、北海道の各エリア
【西日本エリア】
 大阪府、滋賀県、岐阜県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、愛媛県の一部エリア

3.対象サービスと影響
光アクセスサービス「iSmartひかり」及び、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線等を利用した、ひかり電話、AmaVo,NeoAmaVo,CooVo等の電話サービスが、お客さまによりご利用できない状況が発生しておりました。

4.復旧日時
【東日本エリア】
 2023年4月3日(月)午前10時08分に復旧しました。
【西日本エリア】
 2023年4月3日(月)午前08時49分に復旧しました。

5.原因
NTT東日本およびNTT西日本の通信回線を収容する通信設備の故障

6.お問い合わせ
店舗・オフィスでご利用のお客様
 0120-081-486
 受付時間9:00~18:00(土・日・祝除く)
ご家庭でご利用のお客様
 0120-932-357 (フリーダイヤル/固定電話のみ受付)
 0570-099-357 (ナビダイヤル/固定電話以外も受付可能)
 受付時間 平日10:00~19:00 / 土・日・祝10:00~18:00(年末年始を除く)

2023.04.03  IoTニュースに掲載されました。

「販売パートナーに業務管理機能を一括提供 “外にも売れる”を目指し開発したシステム」として、「CollaboOne」についてIoTNEWS 田宮彰仁様とお話しした内容が紹介されています。
記事はこちらからご確認いただけます。
https://iotnews.jp/digital-transformation/221774/

2023.04.03  「iSmartひかり」障害のお知らせ

日頃は当社サービスをご利用いただきましてありがとうございます
NTT東日本およびNTT西日本の通信設備の不具合により、全国の広い範囲で「iSmartひかり」をご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しております。またこの不具合によりAmaVo,NeoAmaVo,CooVo等のサービスにも影響が出ております。
復旧の見通しについては、現在確認中です。
不具合の詳細につきましては、NTT東日本ならびにNTT西日本の公式HPもご参照ください。
・NTT東日本:https://www.ntt-east.co.jp/
・NTT西日本:https://www.ntt-west.co.jp/

お客様へ多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

2023.03.30  「電話リレーサービス料」改定のお知らせ

電話リレーサービス支援機関 (一般社団法人電気通信事業者協会)の算定による番号単価の変更に伴い
加入電話などの電話サービスに係る「電話リレーサービス料」が、2023 年4 月ご利用分から改定されることとなりました。
詳しくは『「 電話リレーサービス料」改定のお知らせ をご確認お願い致します。

2023.01.26  適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

2023年10月1日以降に開始が予定されているインボイス制度に関して、当社は適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますのでお知らせいたします。

登録番号: T8010001077624

国税庁が運営するインボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトからもご確認いただけます。
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=8010001077624 

2023.01.25  【重要/電力サービス「Elenova」】電気料金の負担緩和支援のお知らせ

平素より「Elenova」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
同サービスの、2023年3月15日ご請求分~11月15日ご請求分の料金につきまして、経済産業省資源エネルギー庁が主幹する「電気・ガス価格激変緩和対策事業」による負担緩和支援を行う事といたしました。詳しくは下記よりご参照いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちら

2023.01.19  (解消のお知らせ)「スマートひかり」東京都一部エリアのFAX送受信の不具合について

平素より「スマートひかり」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申しあげます。
2023年1月18日(水)午前より発生しておりました、表題のFAX送受信の不具合について、解消した事をご報告いたします。
  
このたびはお客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んで深くお詫び申し上げます。

・発生期間
2023年01月18日(水) 10時46分 - 2023年01月19日(木)08時45分

・障害内容
通信の不安定

・原因と対応
弊社ネットワーク網内の上位機器に不定動作が発生いたしましたが、機器の調整によって解消いたしました。
以上

2023.01.18  「スマートひかり」東京都一部エリアでFAX送受信に不具合発生中

平素より「スマートひかり」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申しあげます。
2023年1月18日(水)午前より、東京都の一部のエリアのお客様よりFAXの送受信に不具合が発生しているとお問い合わせを受けております。現在、原因ならびに復旧時期につきましては鋭意調査を行っております。確認でき次第、改めてご報告いたします。
  
お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを謹んで深くお詫び申し上げます。

・発生日時
2023年1月18日(水)午前 継続中

・障害内容
通信の不安定

・対象サービス
スマートひかり

・対象エリア
東京エリアの一部 

2022.12.07  年末年始休暇のお知らせ

日頃より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。弊社では2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)までの期間、年末年始休暇とさせていただきます。この期間に受付を致しましたお問い合わせにつきましては、2023年1月5日(木)以降に順次ご連絡させていただきます。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

■ 「お客様総合窓口」の電話受付について
2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水):年末年始休暇となります。
2023年1月5日(木):通常どおりの受付となります。

2022.11.30  「どこでもホン」サービスサイトをリニューアル公開しました

2022/11/28、スマホ内線PBX「どこでもホン」のサービスサイトを、さらに分かりやすくリニューアルして公開いたしました。





お客様の悩みの声をもとに、シンプルで使いやすい「どこでもホン」が誕生しました。

サイトでは詳しい機能や料金を紹介しています。
無料でお見積りと資料のダウンロードができますので、ぜひご覧ください!

「どこでもホン」の新サービスサイトはこちら
https://dokodemophone.jp/

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