News & Topics


2021.09.01  フィッシングメールに関する重要なお知らせ

平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービスにログインし、お客様情報の入力を求める「偽画面を表示させる」フィッシングメールが確認されました。

指定されたリンクアドレスにアクセスし、お客様情報を入力してしまうと

その情報が悪用される恐れがありますので、決して指定されたリンクアドレスにアクセスしないようご注意ください。

下記メールはフィッシングサイトに誘導するように仕向けた一例です。

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件名: 最後通告 2021/9/1 7:56AM
From:Fitcall.ne.jp
Sent: Wednesday, March 31, 2021 12:34 PM
To:(お客様のメールアドレス)
Subject:最後通告

ユーザーの皆様、

 

個人的な利益のために、fitcall.ne.jpの古いバージョンをすべて閉鎖します。アカウントを更新して、今日の情報を保護してください。

 

アカウントの更新 https.//www.itcssystems.****/****/fitcall.ne.jp/

注:48時間以内に準拠しないと、完全に非アクティブ化される可能性があり、すべての電子メールデータが完全に失われます。

 

よろしく。

Fitcall.ne.jpメール管理者

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2021.08.30  「電話リレーサービス料」のご請求反映日の変更に関するお詫びとご報告

2021年6月30日に弊社ホームページへ掲載をいたしました「電話リレーサービス料請求開始のお知らせ」におきまして
のご請求反映日を誤って記載していたことが判明いたしました。
本件に関しご迷惑をお掛けいたしますこと、謹んで深くお詫び申し上げます。
 
以上、よろしくお願いいたします。

2021.08.03  経済産業省が主管する「DX認定制度」の認定を取得

当社が、2021年8月1日付で経済産業省が主管する「DX認定制度」の認定を取得した事をお知らせいたします。詳しくは「経済産業省が主管する『DX認定制度』の認定を取得をご確認ください。

2021.06.30  電話リレーサービス料請求開始のお知らせ

2021 年7 月1 日から公共インフラとして「電話リレーサービス」が開始される事に伴い
2021年7 月ご利用分以降、毎月1 電話番号当たり一定額の「電話リレーサービス料」のご請求を開始させていただきます。
詳しくは「『 電話リレーサービス料』請求開始のお知らせをご確認お願い致します。

2021.06.22  「第1回 電子化・オンライン化 支援EXPO」「第1回 テレワーク・在宅勤務 支援EXPO」「第1回 ニューノーマル オフィスEXPO」に出展のお知らせ

2021年6月23日(水)から大阪・横浜会場にて順次開催される、下記の展示会にOA機器販売事業者様向けサブスクリプションプラットフォーム・サービス「CollaboOne」を出展いたします。

第1回 電子化・オンライン化 支援EXPO
第1回 テレワーク・在宅勤務 支援EXPO
第1回 ニューノーマル オフィスEXPO

https://odex-telex.jp/lp/

会期:2021 6/23(水)・24(木)
10:00~17:00
会場:インテックス大阪 2号館
出展ブース:K1-12


会期:2021 6/30(水)・ 7/1(木)
10:00~17:00
会場:パシフィコ横浜 Bホール
出展ブース:Y3-16

withコロナ社会における、OA機器販売事業者様の新しい働き方を支援するサービスの出展となります。ご興味がございましたら是非、弊社ブースまでお立ち寄りください。

2021.06.14  オアシスお問い合わせセンター臨時休業のご案内

平素は弊社サービスのオアシスひかり、オアシスNET、オアシスモバイルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
オアシスお問い合わせセンター(050-3085-2248)では、下記日程でシステムメンテンナンスを行います。当日は電話によるお問い合わせを休止させていただきます。お客様さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

オアシスお問い合わせセンター(050-3085-2248) システムメンテナンス日程
2021年6月22日(火) 終日
※当日は電話によるお問い合わせを休止させていただきます。弊社Webサイトからインターネットによるお問い合わせをご利用ください。

2021.05.31  当社の働き方改革に対する取り組みについて

新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、全国で感染症終息に向けご尽力されている行政および医療等ご関係の皆さまに、深く敬意を表するとともに感謝申し上げます。

当社では同感染症が発生する以前より、働き方改革に対する取り組みとして、オフィスのフリーアドレス化、全社員にノートPCとスマートフォンを貸与、VPNのセキュリティを強化、等、リモートワークのインフラを整えてまいりました。

そして今般の感染症蔓延に伴い、その感染防止策として、2020年3月2日、全社員に対してリモートワークを実用する、次の基本的かつ具体的な「働き方」の指針を発出いたしました。

 ・可能な限り出社を避け、在宅勤務を行うこと。

 ・社内、取引先を問わず、打合せや会議はWeb会議システムを活用すること。

 ・止むを得ず出社する場合は、マスク着用・手洗い・うがいなど感染予防を徹底の上、通勤ピークの時間帯を避けた時差勤務に努めること。

指針を発出した際の具体的な数値目標は「オフィスへの出勤者を50%削減」としておりましたが、現在では「69%削減」が出来ており、目標を政府が指標としている「70%削減」に上方修正の上、社内帳票のペーパレス化による書類作業に係る出社の削減等、取り組みを強化継続しております。

  

 【リモートワークを推進する具体的な取り組み】

①全社員にノートPCとスマートフォンを貸与

②電話応対業務のリモートワーク化

 ・オフィスへの入電を在宅勤務でも応対できる「どこでもホン」の活用。

  https://www.forvaltel.co.jp/service/dokodemo_phone.html

③オンラインコミュニケーションツールの活用による、対面業務機会の削減

 ・社内の会議や研修、取引先との打ち合わせ、社外向けのセミナーをGoogle meetやZoom等でリモート開催。

④社内帳票のペーパレス化による、書類作業に係る出勤の削減

 ・経費精算、支払依頼書、捺印申請、稟議申請を電子化。

⑤クラウドシステムの導入による、根幹業務のリモートワーク化

 ・光回線、インターネット接続サービス、モバイル端末、電力等のサービスの、申込から開通、顧客管理までの全工程の管理業務をクラウドシステム化

(Collabo One)。

  https://www.forvaltel.co.jp/dx.html

 ・請求業務のクラウドシステム化(おまか請求)。

  https://www.omakaseikyu.com/
 ・電子契約システム「シムワーク」の導入。

  https://product.simwork.jp/

⑥リモートワークの常態化に伴う、費用の対応

 ・全社員に、在宅勤務に係る費用(自宅の電気料金、通信料金の一部相当)や、マスク着用や消毒の徹底に要する費用を、手当として支給(クラスター予防手当)。

 ・通勤手当を原則廃止、出社時の交通費を実費支給。

 

【その他、社員の感染防止に関する取り組み】
⑦オフィスのフリーアドレス化による、ソーシャルディスタンスの確保

⑧サーマルカメラ(体温測定カメラ)を導入、出退勤時の体温測定を義務化


【取り組みの効果】
 ・現在、社員94名のうち65名が在宅勤務を主とする働き方に移行、オフィスへの出勤者を69%削減。

 ・通勤手当を原則廃止、実費支給に切り替えた事により、通勤交通費に年間1,000万円強の削減効果。
 
以上の取り組みは、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの一過性のものではなく、その後も当社の新しい「働き方」として、継続改善してまいります。

2021.05.25  (更新:2021/5/25)NTT西日本システムメンテナンスに伴うiSmarひかり、オアシスひかりの開通工事規制期間のお知らせ

平素は弊社光ファイバーサービス iSmartひかり、オアシスひかりのご利用まことにありがとうございます。西日本電信電話株式会社(NTT西日本)が下記の日程で大規模なシステム改修を行います。そのため、メンテナンス期間を含めた前後において開通工事が全面的に実施できない期間が発生いたします。
 皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。(ご利用中のサービスが中断されるものではありません。)

開通工事に影響が発生する期間
開通工事規制期間:2021年5月8日(土)~2021年5月20日(木)

一部のお申し込みの受付ができない期間
システムメンテナンス期間:2021年5月11日(火)~2021年5月16日(日)

(変更後)2021年5月11日(火)22:00~2021年6月8日(火)8:00(予定)
※ 本期間中はお手続きを承られない場合がございます。
※ ご契約内容の確認などお答えできない場合がございます。

対象地域:西日本エリア:富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県

2021.04.01  部門長人事に関するお知らせ

当社は2021年4月1日付で、部門長人事を行いますので、お知らせいたします。詳しくは、「部門長人事に関するお知らせをご確認お願いいたします。

2020.12.18  ユニバーサル料金改定のお知らせ

ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ 「ユニバーサルサービス制度」による事業者負担金が2021年1月より変更になることに伴い、2021年1月ご利用分より「ユニバーサルサービス料金」を1電話番号あたり3円(税別)に改定させていただきます。詳しくは『「ユニバーサルサービス料金」改定のお知らせ』をご確認お願い致します。

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