News & Topics


2024.10.07  沖縄県におけるインターネット接続サービスの障害と復旧のお知らせ

 お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

沖縄県において発生した、インターネット接続サービスの障害と復旧について下記のとおりお知らせいたします。

1.対象サービス : fit接続 Smart-B、iSmart接続-IP1、fit接続コラボパック      

 2.発生エリア : 沖縄県                                       

3.発生日時 : 2024年10月05日 22:24                              

4.復旧日時 : 2024年10月06日 20:55                              

5.障害の内容: インターネットへの接続不能                           

 6.原因 : 中継回線事業者の網内の中継区間に断線が発生                              

7.復旧: 断線の解消により、平常の通信に復しております。
 

2024.10.04  都市ガスサービス「Elenovaガス」の原料費調整単価のお知らせ(2024年11月分)

平素より「Elenovaガス」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
同サービスの2024年11月料金分の原料費調整単価につきましてお知らせいたします。
詳しくは「詳細はこちら」をご参照いただけますようお願い申し上げます。

2024.09.26  「Elenova地球にやさしいでんき」に関する「環境価値取引証書追加請求費」の適用について

平素より「Elenova地球にやさしいでんき」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申しあげます。
同サービスの、2025年1月15日ご請求分までの料金につきまして、「環境価値取引証書追加請求費」の適用はございません。

詳しくは「詳細はこちら」をご参照頂けますようお願い申しあげます。

2024.09.19  【解消】お客様請求サイトがつながりにくい事象について

お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2024年9月17日より弊社のサービス利用料を掲載しているサイト「e-Bill」において、アクセス過多によりログインができない事象が発生しておりましたが、システムの設定変更と修正により、通常通りの稼働に復旧いたしました。

原因はログインパスワードの変更の設定に、当初の想定以上に負荷が発生した事によります。
今後は同様の問題が発生しないよう、管理体制を強化し、再発防止に努めてまいります。

 

このたびはご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。

2024.09.17  お客様請求サイトがつながりにくい事象について

お客様各位

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社のサービス利用料を掲載しているサイト「e-Bill」において、アクセス過多によりログインができない事象が発生しております。                                             お客様には大変ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

弊社では、現在この問題の解決に向けて全力で対応しております。復旧の目処が立ち次第、改めてご報告させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。今後とも当社サービスをよろしくお願い申し上げます。

2024.09.09  都市ガスサービス「Elenovaガス」の原料費調整単価のお知らせ(2024年10月分)

平素より「Elenovaガス」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
同サービスの2024年10月料金分の原料費調整単価につきましてお知らせいたします。
詳しくは「詳細はこちら」をご参照いただけますようお願い申し上げます。

2024.08.06  都市ガスサービス「Elenovaガス」の原料費調整単価のお知らせ(2024年9月分)

平素より「Elenovaガス」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
同サービスの2024年9月料金分の原料費調整単価につきましてお知らせいたします。
詳しくは「詳細はこちら」をご参照いただけますようお願い申し上げます。

2024.07.23  夏季休暇のお知らせ

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

弊社およびお客様総合窓口「FTカスタマーセンター」「Elenovaサポートセンター(MVプラン)」「オアシス問い合わせセンター」は、2024年8月10日(土)から2024年8月18日(日)まで、  夏季休暇期間とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、夏季休暇期間に受付けたお問い合わせにつきましては、2024年8月19日(月)以降に順次ご連絡させていただきます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、夏季休暇期間中の、その他のお客様窓口の受付体制は以下の通りです。

・CL接続サポートセンター
  2024年8月10日(土)~18日(日) 10:00~18:00 

・iSmart接続サポートセンター
  2024年8月10日(土)~18日(日) 10:00~18:00 

・JD接続サポートセンター
  2024年8月10日(土)~18日(日) 10:00~18:00

2024.07.22  【復旧】FTカスタマーセンター電話不具合

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

7月19日14時頃より、発生しておりました、FTカスタマーセンター(0120-081-486)の電話受発信の不具合でございますが、本日7月22日9時より復旧いたしました。
電話がつながらない期間にお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

2024.07.19  FTカスタマーセンター電話不具合発生について

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

本日14時頃より、弊社システムに不具合が発生しており、FTカスタマーセンター(0120-081-486)の電話受発信ができない状況でございます。

復旧までの間、本公式サイトの右上のタグ「お問い合わせ」の「商品・サービスに関するお問い合わせ」からお問い合わせをお願いいたします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

< 12 3 4 5 6 7 ... 10 >