News & Topics


2019.09.27  消費税率の変更に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、消費税法が改正され、2019年10月1日から消費税率が10%に引き上げられることに伴い、弊社の対応をご案内申し上げます。詳しくは「消費税率の変更に関するお知らせ」をご確認お願いいたします。

2019.09.19  iPhone・iPadの新OSならびに新機種への弊社サービスの対応について

平素は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

Apple社よりiPhoneの新OS「iOS13」が日本時間9月20日に、iPadの新OS「iPadOS」が日本時間9月25日に、リリースされます。
次の弊社アプリケーションは新OSに未対応となっております。ご利用中のお客様におかれましては新OSへのバージョンアップを控えていただけますようお願い申し上げます。新OSへの対応につきましては、改めてご案内いたします。

《新OSに未対応のアプリケーション》
どこでもホン、楽々File 、ぱっと受付、2waySmart(iPhone)、2waySmart for iPad

 

また次の新機種につきましても、上記アプリケーションは未対応となっております。新機種への対応につきましても、改めてご案内いたします。
《弊社アプリケーションが未対応の新機種》
9月20日発売)iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMax
9月30日発売)iPad(第7世代)

以上、ご注意いただけますようお願い申し上げます。

2019.08.29  Windows Updateによるネットワークの混雑について

平素は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日(8月29日(木))朝より、インターネットに繋がりにくいというお問い合わせを多く頂いております。

これは、「Windows 10 May 2019 Update(Windows 10,version 1903)」の影響により、全国的にネットワークトラフィックが混雑している状況によるものです。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。

2019.08.28  九州地方大雨の影響に伴う弊社コールセンターの受付業務に関して

平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。九州を中心とした大雨の影響により弊社コールセンターであるFTカスタマーセンターの電話受付に支障が出る可能性がございます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2019.06.28  ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ

ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ 「ユニバーサルサービス制度」による事業者負担金が2019 年7月より変更になることに伴い、2019年7月ご利用分より「ユニバーサルサービス料金」を1電話番号あたり3円(税別)に改定させていただきます。詳しくは『「ユニバーサルサービス料金」改定のお知らせ』をご確認お願い致します。

2018.08.01  弊社とNTTデータ イントラマートが代理店管理システムの市場展開で協業

株式会社NTTデータ イントラマートと弊社は、この度、通信サービスをはじめとした代理店ビジネスモデルにおけるIT業務支援において協業し、顧客・契約管理/課金計算/請求・収納管理を行う事業者向けのトータルソリューションサービス「CollaboOne(コラボワン)」の提供を発表いたします。
リリース資料につきましては、こちらをご覧ください。

2018.01.24  RPAツールと「ASTERIA WARP」を連動し、RPA適用範囲を拡張

PC操作の自動化と複雑な業務やバックエンド業務に至るまでの一連の業務処理を完全自動化するため、RPAツールのWinActorとASTERIA WARPを連動したことをお知らせ致します。
リリース資料につきましては、こちらをご覧ください。

2017.12.20  ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ

ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ 「ユニバーサルサービス制度」による事業者負担金が2018年1月より変更になることに伴い、2018年1月ご利用分より「ユニバーサルサービス料金」を1電話番号あたり2円(税別)に改定させていただきます。詳しくは『「ユニバーサルサービス料金」改定のお知らせ』をご確認お願い致します。

2017.11.10  (解消)スマートひかりメール(ftbb.net)遅延について

平素は弊社IP電話サービスのご利用を頂き、誠にありがとうございます。11月7日昼頃より、スマートひかりメール(ftbb.net)をご利用のお客様にメール送受信の遅延が発生しておりましたが、サーバーの滞留、遅延が解消いたしましたのでご報告いたします。
この度はご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後も弊社サービスを引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

2017.11.08  スマートひかりメール(ftbb.net)遅延について

平素は弊社IP電話サービスのご利用を頂き、誠にありがとうございます。
昨日、11月7日昼頃より、スマートひかりメール(ftbb.net)をご利用のお客様にメール送受信の遅延が発生しております。

 本事象は、悪意のある第三者の発信による大量のスパムメールが、メールサーバーに滞留している事によります。

現在、解消に向けて作業を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
また解消次第、当サイトにてお知らせ申し上げます。

< 12 >