News & Topics


2023.12.04  年末年始休暇のお知らせ

日頃より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。弊社では2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)までの期間、年末年始休暇とさせていただきます。

この期間に受付を致しましたお問い合わせにつきましては、2024年1月5日(金)以降に順次ご連絡させていただきます。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

なお「お客様総合窓口」につきましては下記のとおり、1月4日(木)より電話受付を開始いたします。

 

■「お客様総合窓口」の電話受付について

2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水):年末年始休暇となります。

2024年1月4日(木):通常どおりの受付となります。

2023.11.30  FTカスタマーセンター 電話受付の再開のお知らせ

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

システムの不具合により休止しておりましたFTカスタマーセンター(0120-081-486)の電話受付を、暫定的な処置により11月24日から再開しております。
なお現時点ではシステムは復旧しておらず、お問い合わせの内容によっては回答までお客様にお手間を頂く場合がございます。

引き続きご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご容赦頂けますよう、お願い申し上げます。

2023.11.24  「Elenova地球にやさしいでんき」に関する「環境価値取引証書追加請求費」の適用について

平素より「Elenova地球にやさしいでんき」をご愛顧賜りまして、厚く御礼申しあげます。
同サービスの、2024年3月15日ご請求分までの料金につきまして、「環境価値取引証書追加請求費」の適用はございません。

詳しくは「詳細はこちら」をご参照頂けますようお願い申しあげます。

2023.11.17   FTカスタマーセンター電話不具合発生について

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

 

本日早朝より、弊社のシステムの不具合が発生しており

FTカスタマーセンター(0120-081-486)の電話受発信ができない状況でございます。

 

復旧までの間、本公式サイトの右上のタグ「お問合せ」の「商品・サービスに関するお問合せ」からお問合せをお願いいたします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2023.11.10  TCFD提言に基づく情報開示について

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。
この度、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)提言に基づく情報開示「TCFDレポート 2023」を発行しました。

詳細はこちら

2023.10.25  【復旧情報】弊社通信サービス「オアシス」のコールセンターシステムの故障について

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

10月23日より弊社通信サービス「オアシス」のお問い合わせ窓口「オアシスお問い合わせセンター」のコールセンターシステムが故障しておりましたが、本日10月25日13時に復旧いたしました。
「オアシス」のお客様各位にご迷惑をお掛けしておりました事、深くお詫び申し上げます。

2023.10.23  弊社通信サービス「オアシス」のコールセンターシステムの故障について

日頃より弊社サービスをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。現在、弊社通信サービス「オアシス」のお問い合わせ窓口「オアシスお問い合わせセンター」のコールセンターシステムが故障しており、電話対応ができない状態が発生しております。システム復旧までのお問い合わせにつきましては、弊社公式サイトのお問い合わせフォームまたは弊社代表電話番号にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

復旧の時期につきましては、改めてご案内申し上げます。

「オアシス」のお客様各位にご迷惑をお掛けしています事、深くお詫び申し上げます。

 

《お問い合わせフォーム》

https://www.forvaltel.co.jp/contact/form_service01/

《代表電話番号》

 03-6825-4086

2023.10.02  電力サービス「Elenova」の電気料金の負担緩和支援延長のお知らせ

平素より弊社の電力サービス「Elenova」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて弊社で実施しております、経済産業省資源エネルギー庁が主幹する「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の負担緩和支援を反映した「Elenova」のご利用料金の値引きにつきまして、

 2024年1月検針分まで延長する事をお知らせ申し上げます。

 詳しくは「詳細はこちら」をご参照頂けますようお願い申し上げます。

2023.09.04  インボイス制度対応のWeb請求書発行システム「超かんたん請求」をリリース

インボイス制度対応のWeb請求書発行システム「超かんたん請求」を9月4日(月)にリリースいたしました。

9月4日(月)より東京都内でタクシーCMの配信を開始し、料金が1年間無料となるキャンペーンを実施いたします。

 


「超かんたん請求」とは

 

「超かんたん請求」は中小企業・小規模事業者向けの請求書発行クラウドサービスです。

管理サイトに請求情報を登録するだけで、インボイス制度に対応した適格請求書をWebで発行、取引先に自動送信できます。

帳票の印刷・封入・郵送にかかるコストをゼロに削減するだけでなく、請求書作成や送付に費やしていた作業の手間を大幅に削減し、

請求業務の圧倒的な効率化を実現いたします。

 

 

超かんたん請求の開発背景
 改正電子帳簿保存法や、2023年10月より始まるインボイス制度等の影響により、請求書関連業務の見直しを検討す
る企業が増加しています。フォーバルテレコムでは、これまでも自社で開発、利用しているWeb請求システムを、クラウ
ドサービスとして提供しておりました。今回リリースする「超かんたん請求」は、中小企業や個人事業主でも、手軽にイン
ボイス制度に対応できるよう開発されたものとなります。

 

タクシーCMと1年間無料キャンペーンについて

 

「超かんたん請求」のCM放映を2023年9月4日(月)より、都内最大級のタクシーモビリティメディア「GROWTH」に
て開始します。

 

CM放映期間中、利用料が1年間無料となるキャンペーンを実施いたします。詳しくは「超かんたん請求」サービス
サイト(https://www.chokantan.jp/seikyu/)をご参照ください。

 

■CM概要
放映媒体:タクシー・モビリティメディア「GROWTH」
放映期間:2023年9月4日(月)~
放映地域:東京23区 武蔵野・三鷹地区
タクシーCM動画:https://youtu.be/AMBGY5cnR7M

 

2023.08.22  本社移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度弊社は、本社を以下の所在地に移転しますので、お知らせいたします。

●移転先所在地  〒108-0075 東京都港区港南1丁目8番23号  Shinagawa HEART 7F
●代表電話番号 03-6825-4086
●代表FAX   03-6825-1919
●現所在地での業務最終日:2023年9月15日(金)
●移転先での業務開始日 :2023年9月19日(火)

< 12 3 4 5 6 7 8 >