トピックス|株式会社フォーバルテレコムからのお知らせ

TOPICS

HOME > Topics

IR情報はこちら

noicon2018.4.19

fit CLUSTAシリーズのメール送信に関する不具合解消のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
fit CLUSTAシリーズにて発生しておりました、下記の不具合について
現在は解消しておりますのでお知らせいたします。
 
[不具合発生日時]
2018年4月18日(木) 9時30分頃

不具合解消日時
2018年4月18日(木) 18時58分頃

[対象]
fit CLUSTAシリーズにてメールソフトをご利用のお客様

[影響範囲]
メールサーバーに接続できず、メールが送信できない状態でした。

[解消方法]
メールサーバーに接続できない状況を、暫定的にメールサーバー側のファイアーウォールのポリシーを
修正する事で不具合の解消を確認しております。

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

noicon2018.4.5

【FTBBメール不具合解消のご連絡】

2018年4月2日(月)午前中より、FTBBメールをご利用のお客様よりメールの受信はできるが送信ができないというご連絡を複数いただいておりました件、本日AM5時頃に解消し、現在は送受信共に問題ない旨、確認いたしましたのでご報告いたします。数日にわたりご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

・不具合の要因
メールサーバ等、機械・設備の故障によるものではなく、悪意ある第三者による大量のスパムメールの発信により、メールサーバー上に未送信メールが滞留したことによります。

・不具合の影響範囲
FTBBメールをお使いのお客様のメール送受信に遅延が出ている可能性がございました。

・不具合解消日時:2018年4月5日AM5時頃

PR 2018.1.24

RPAツールと「ASTERIA WARP」を連動し、RPA適用範囲を拡張

PC操作の自動化と複雑な業務やバックエンド業務に至るまでの一連の業務処理を完全自動化するため、RPAツールのWinActorとASTERIA WARPを連動したことをお知らせ致します。
リリース資料につきましては、こちらをご覧ください。

noicon2017.12.20

ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ

ユニバーサルサービス料金改定のお知らせ
「ユニバーサルサービス制度」による事業者負担金が2018年1月より変更になることに伴い、2018年1月ご利用分より「ユニバーサルサービス料金」を1電話番号あたり2円(税別)に改定させていただきます。詳しくは『「ユニバーサルサービス料金」改定のお知らせ』をご確認お願い致します。

noicon2017.11.10

(解消)スマートひかりメール(ftbb.net)遅延について

平素は弊社IP電話サービスのご利用を頂き、誠にありがとうございます。11月7日昼頃より、スマートひかりメール(ftbb.net)をご利用のお客様にメール送受信の遅延が発生しておりましたが、サーバーの滞留、遅延が解消いたしましたのでご報告いたします。
この度はご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後も弊社サービスを引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

noicon2017.11.8

スマートひかりメール(ftbb.net)遅延について

平素は弊社IP電話サービスのご利用を頂き、誠にありがとうございます。
昨日、11月7日昼頃より、スマートひかりメール(ftbb.net)をご利用のお客様にメール送受信の遅延が発生しております。

 本事象は、悪意のある第三者の発信による大量のスパムメールが、メールサーバーに滞留している事によります。

現在、解消に向けて作業を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
また解消次第、当サイトにてお知らせ申し上げます。

noicon2017.10.24

請求書類到着遅延について

平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
天候ならびに先日の衆議院選挙の関係で一部の地域で10月初旬より継続的に
郵送物の到着遅延が発生しており、毎月16日前後にお手元に届く、
弊社請求書類も到着が遅れております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

noicon2017.8.8

クレジットカードでお支払い頂いている個人のお客様への書類誤送付のお詫び

日頃より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
さて、8月4日前後に弊社より「クレジットカードの情報更新のお願い」という書面を送付させていただいておりますが、
本来であれば弊社にご登録頂いているカード情報が更新されていない一部のお客様にのみお知らせすべきところをクレジットカードでのお支払い登録を頂いている全てのお客様に誤って送付しておりました。

お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、本件についてのご質問等、お問い合わせは下記にお願い申し上げます。
株式会社フォーバルテレコム 事業推進部 小林宛
問い合わせ先メールアドレス:service@forvaltel.co.jp

next

Page top